Precious Days


~お買い物中心ブログ!  でも時々MY WORLD全開~
by moet-2004
プロフィールを見る
画像一覧

収穫の秋~(*^ー^*)ノ〃

昨日は、幼稚園からいも掘りに行ったので、

たくさん持って帰ってきたサツマイモでスイートポテトを作りました♪

b0164747_9324683.jpg


「写真撮るから待って~!」と、言っているのに

待ちきれない長男の手(笑)

この後、3つも平らげたのに、すぐに夕飯もたくさん食べた長男。

育ち盛りです(*^ー^*)ノ〃

今回は、さつまいもを潰してから弱火にかけ、
生クリーム・砂糖・バター・ラム酒を入れて、
なめらかにしました。

この作り方だと、モサモサ感がなくなって、
しっとりで食べやすかったぁ♡


今日のおべんとっ!

b0164747_9343060.jpg


手作りハンバーグ弁当♡

私のハンバーグはなぜかいつも固いなぁ~。。。。と思っていたのですが、
卵をたくさん入れると問題解消!

やっと、ふっくらハンバーグを作れたぁ^^

ちゅるりら♪ by 松尾伴内
[PR]
by moet-2004 | 2009-10-20 09:38 | ファッション

キラカワ♡

最近、キラキラものにハマってまして・・・・・

b0164747_952175.jpg


くまさん&ストラップ


ストラップのほうは、車のキーに付けてます。


クリスタ長堀にある、creaというお店で購入♪

最近、色々なところから同じデザインのものが発売されてますが、

ここのお店はとってもリーズナブルですよん♡


多分お値段からいうと、本物のスワロフスキーを使っている訳ではないと思うのですが、
負けないくらいにキレイに輝いてくれています♪
[PR]
by moet-2004 | 2009-10-15 09:55 | ファッション

晴天の中・・・・

連休もあっと言う間に終わりましたね。

昨日は、幼稚園の運動会。

はい。出ました。どんっ!
b0164747_12215215.jpg



ホント、毎回大変だけど、みんなが「おいしい、おいしい!」と、

食べてくれるのが嬉しくて♪

あと、今月は小学校の文化祭のお手伝いが待っているのだぁ~


もう、お弁当は作らなくてもいいのですが、

私は軽食担当なので、

何か作らされるのか・・・?

焼きそばとかだったら、最悪だ。。。。。。。。

しかも、「爪は短く切って、マニキュア厳禁!」って、最大のピンチです★

可愛い風景♡
[PR]
by moet-2004 | 2009-10-13 12:28 | 子供

オーガニックデビュー♪

今日はお仕事だぁ!と思っていたのに、

急に朝からキャンセルになり、

それなら!と、大阪入りしていた友人と急遽連絡を取って、

会ってきました♪

今週は、週5でミナミかその周辺に行ってるなぁ。。。。。

うちからだと、高速使って40分かかるんですよ。

明日も多分行くし、日曜日は絶対に行かないといけないし。

よく、「ミナミに住んだらいいのに!」とか、

「市内にマンション買ったらぁ~?」って言われるんだけど(笑)

そんなことしたら、今の家には帰らなくなると思うので、

やめときます。^^;


毎日睡眠5時間なのに、タフな私だわぁ~。




さて、先日大丸をウロウロしていて、ふと目に付いたもの。

オーガニック初デビューです。

b0164747_19282845.jpg


BLACK PAINT


時間があったのでじっくりお話を聞いてきました。

普段使っている石油系のお化粧品の怖さを非常に感じました。。。。


こちらのお化粧水は、な、なんとそのまんまのハチミツ!

クリームは、ダチョウのアブラに、人間の垢と同じ成分のパウダーを混ぜて
塗るの!

何とも、不思議な感覚です。

あと、よく無添加化粧品をよく目にしますが、

あれも、120種類の劇薬に指定されているものさえ使わなければ、

無添加を名乗ってもいいらしく、

実際は何らかの化学物質が使われているものがほとんどらしいです。



でも、実際、ケミカルなものを全く使わずには生きていけないのよね~。。。。。


あのモチモチ感・プリプリ感に慣れてしまっていては、

オーガニックには物足りなさを感じてしまいます。。。


なので、中途半端なのですが、

肌が荒れているとき、

少しケミカルから離れて肌をいたわりたい時に、

使うようにしようと思ってます。


^^;^^;^^;^^;お詫び^^;^^;^^;^^;

先日のブログで、イ○サ○ロ○ラ○が日本から撤退か??

と、書いてしましましたが、どうやら嘘のようです。

心斎橋の大丸に新たに小さくオープンしてましたし、

お友達からも、どうやらガセネタだよ!と、聞きました^^


私のブログを読んで、驚いた方、信じてしまった方、

もしくは、もう誰かに言っちゃった・・・・という方、

ホントに申し訳ございませ~ん^^;

あまり根拠なく安易に口に出してはいけませんね。。。。


そうと聞けば、やっぱりミューズトゥーが欲しくなってキタァーーーーー(笑)
[PR]
by moet-2004 | 2009-10-09 19:47 | コスメ

息子とデート♡

今日は、長男の小学校が来年の一年生の為の受験日でお休み。

下の子たちは4時まで帰ってこない・・・・

と、言うことで、今日は長男と二人っきりでデート♡しましたぁ^^


最初はキッザニアに連れて行ってあげようと思ってたのですが、

連日のお疲れで神戸まで行く元気がないのよね~。。。。。私。


そして、結局、りんくうまでGO♪

で、子供はキッズゼロへ・・・・・・・私はりんくうアウトレットへ・・・・

結局別行動です^^;   約3時間・・・・^^;

別行動のあいだ、明らかに10歳は歳下のちゃらいメンズにナンパされました。(笑)

メチャしつこいので、「子供と来ているので~・・・」って断ると、

一瞬にしてドンびいた顔が忘れられないわぁ(笑)




私の戦利品


b0164747_2010162.jpg


@MARK BY MARK JACOBS

昨日、ゴージャスなスカートを購入したので、
あえて、パーカーで着崩したいな・・・と思ってたら、
ドンピシャで発見。60%off♡


後は息子の。

b0164747_20115111.jpg


スウェットとワークパンツ@GAP

スェットだけ30%offで。




台風怖いですね。皆様もお気をつけ下さ~い。
[PR]
by moet-2004 | 2009-10-07 20:30 | ファッション

遊びたい病が・・・・・・

わぉ^^

皆さんのブログ読んでると、色々楽しいことされてていいなぁ~・・・・

私なんて、先週末も全部仕事でした。。。。。

あ~!遊びに行きたいっ><

でも、今週末は行くよん♪


そう言えば、シルバーウィーク(古いネタ・・)に唯一行った行楽地。(悲)


b0164747_1236511.jpg


ぶどう狩り@柏原市


ぶどうの木の下にござを敷いて、ビール片手にのんびりオシャベリも楽しかったよ♪
[PR]
by moet-2004 | 2009-10-06 12:39 | お出掛け

メモ帳

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧