Precious Days


~お買い物中心ブログ!  でも時々MY WORLD全開~
by moet-2004
プロフィールを見る
画像一覧

ついに・・・・・・・

終わりましたぁ~~~!!!!!!!


下の双子ちゃんたちのお受験!


無事に2人とも合格ぅ^^


これで、長い長いお受験戦争にようやくピリオドを打てました。

4月から、3人同じ小学校に通えますぅ^^


長男の時から数えると、5年間!

私も子供もよくがんばった!


次の中学受験までは、

ちょいと一休み^^


昨日はお祝いモードでシャンパン5本も空けてしまいましたわ^^;

なんか、めちゃ楽しかった。プププ^^
[PR]
by moet-2004 | 2010-10-10 21:23 | 子供

運動会♪

小学校の運動会終わりましたぁ~

今年も、大量のお弁当頑張った!


義父母の為に献立一生懸命考えてがんばったのに・・・・・


心無い一言。

めちゃ傷ついた・・・・・・・・・



b0164747_1756453.jpg


これは「MONSTER」を踊っているところ♪

モンスターっぽさが出ていて、可愛かった♪




このyoutube見て、練習してるうちに

子供達が嵐にはまっちゃって・・・・・・・


「コンサート行きたい!」って!

ムリムリ!アリーナで15万とか、

出せませんから~!

嵐はお金がかかるから、TVで楽しむのが一番だね♪


でも、この前、親友のKちゃんが大物落語師匠(べーが付く人ね)と飲んでたら、

嵐のS井君を呼んで、、、、、


実物来たんだってーーーーーーーーー!!!!!


Kちゃん、めちゃ惚れてた♡♡♡


うちは、冷蔵庫に祭りでGETしたS君ポスター貼ってます(笑)


b0164747_1813499.jpg



娘に、「毎日Sくんにむかってお願い事してな!」

って言われるしwwwwww


神ですか??????



だから、「Sくんみたいな素敵な子が息子になってくれますように・・」


って願ってます^^
[PR]
by moet-2004 | 2010-10-05 18:04 | 子供

まだまだ夏休み~♪

ご無沙汰してますぅ。。。


夏休みに入り、

ガチで子供と向き合って過ごしているので


なかなか更新する余裕がなく・・・・・^^;


でも、いつも子も親も忙しくてゆっくり遊んであげられないので、


なんだか、改めて子供とじっくり過ごしてみると、

色んなことに気付かされるなぁ~。。。。。


今日は、みんなで映画に連れて行った後、


セレブママ宅へお邪魔してましたぁ~


b0164747_2184867.jpg


素敵なお庭で、女の子チームはプール♪


男の子チームは地味にお部屋でゲームに興じてました^^;^^;^^;


とーーっても素敵なお宅で、


旦那さんもとっても気さくでいい方♪


帰りたくなーーーーい!!!!!!


今度はお泊りでおじゃましますぅ^^


そろそろ、旅行の準備しなくちゃっ!
[PR]
by moet-2004 | 2010-08-12 21:14 | 子供

夏休み~♪

夏休みに入り、


毎日子供達とベッタリ過ごしてますぅ^^;


双子ちゃんたちは受験生なので、

1週間連続で塾通いしてました。。。。。

来週末にはバレエの発表会もあるので、


両方の準備+お仕事で毎日クタクタですぅ。


先日は暑い中、スーツを着て面接の練習に行って来ました♪


b0164747_92829.jpg


お受験スタイル~♪@ファミリア


私は、長男の時に面接は経験しているので、

先生から、完璧と。


私は、あまり難しい言葉とか使えませんが、

この学校が好き!子供が好き!子育てが好き!ということを、

真摯かつ優しく伝えられればOKだと思いますよん。


ではでは、双子ちゃんコレクションを・・・・・・

b0164747_982515.jpg

b0164747_910174.jpg
b0164747_9112258.jpg

b0164747_9114079.jpg

b0164747_911575.jpg


このロングワンピとパーカーはsnidelの子供服なんだけど、

プロパーで目を付けていて、セールでGET!!

b0164747_91437.jpg



他にも可愛いのたくさんあったァ~^^


こうして見ると、ここまで育てるのホントに大変だったなぁ~。。。。。


今年のお盆は家族全員揃っての初海外旅行です^^


ようやく行ける年頃になったからね~!

楽しみ、楽しみ♪♪
[PR]
by moet-2004 | 2010-07-29 09:16 | 子供

桃の節句♪

今日はひな祭り♪

女の子のいるご家庭ではどんなお祝いをするのかなぁ~??



うちは・・・・・・・

2日前にダッシュでお雛様を飾り・・・・・・


b0164747_12295896.jpg




ちらし寿司も先程完成~♪


エビの押し寿司をケーキ風にしてみました♡



b0164747_12285497.jpg


ケーキの準備もしたし・・・・・・


b0164747_12152991.jpg



ハマグリはただいま砂抜き中・・・・・・(笑)


双子ちゃんたち、喜んでくれるかなぁ~??



仕事に追われてる身なのですが(笑)

頑張って用意してみました^^


さぁ、、急いでお仕事片付けなきゃっ!
[PR]
by moet-2004 | 2010-03-03 12:16 | 子供

脳トレ♪

金曜日から新年会など飲み会続きで、

肝臓がお疲れモードです。。。


さて、受験シーズン真っ最中ですね♪

私も3人のお勉強に追われて、おうちでも毎日大変なことになってますぅ。。。

長男も1年生とはいえ、気が抜けません。。

もちろん、遊ぶ時は思い切り遊ばせて、

やる時は、やる!という、

メリハリを身に着けさせるのも、

今のまだ小さい年齢のときは、親の役目かな。。



いつもは、塾の待ち時間は私のショッピング~♪タイムなのですが、

昨日は、最レベ特訓の授業を子供と一緒に私も受けてきました。


はぁ~。。。。。難しい。。。。。


低学年まではどうしても親がある程度付き添って

分からないところは教えてあげないと出来ないのですが、

最近は、私も解答・解説に頼らないと、

解けませ~ん^^;


お正月気分が抜けきれず、

この前の模試の結果も最悪・・・・・・

このままでは最レベの受講資格まで剥奪されそうなので、

今日から気合入れて頑張りますっ♪

例えばこんな問題。。。。
[PR]
by moet-2004 | 2010-01-18 11:14 | 子供

□□□A HAPPY NEW YEAR□□□

明けましておめでとうございます♪♪♪

今年も、マイペースに更新しますので、

時々ポチっと、訪問していただければ嬉しく思います(*^ー^*)ノ〃


2009年は、とーっても忙しい年でした。

ブログには書ききれないことばかりで・・・ふふっ♡

高校時代の同窓会の幹事をさせていただいたりも。


久しぶりの再会や、はじめまして~の出会いで

親しく交流させていただいた方は、ざっと50人はいるんじゃないかな。。。。。

そのご縁を大切に、今年も楽しい一年にしたいと思います。


お正月は旦那ちゃまもようやくお休みが取れて、

両方の実家でまったり過ごしたり、

半年振りに遊びに連れて行ってもらいました♪



実家に行くと、

巨大な門松が生えていたので(笑)ビックリ☆☆☆

b0164747_1505523.jpg




大勢で鈴鹿サーキットへゴー♪♪♪

ここは、運転できる乗り物類がすごく豊富で、

キッズバイクは子供達も大喜び~(*^ー^*)ノ〃

b0164747_1531626.jpg




大人は、実際のサーキットをゴーカートで走れたりも出来るのです♪

b0164747_158765.jpg




大人も子供も楽しめるし、かなりすいていて穴場でした~♡♡




昨日は、私の実家による前にちょこっと子供服のセールへ♡


またまたio sono mao で、

狙っていたものを購入~^^

b0164747_15185089.jpg



MONNALISAのJKですぅ♪

あまりお安くなっていなかったので、

二着購入はちょっと勇気が要りましたが・・・・・

実際に着せてみたらめちゃくちゃ可愛くって、大満足ですぅ^^
[PR]
by moet-2004 | 2010-01-04 15:15 | 子供

After X'mas Day・・・・・・・

わちゃっ!

気付けばもうX’masも終了してましたね^^;


皆様、メリークリスマス!!!!!!  でした・・・・・・・・^^;


今年はクリスマスどころではなかったので、

先週末にパーティーは済ませてました。。。。


で、X’mas当日は仕事、仕事、仕事!!!!!!!!!!!!!!


しかも、毎日塾の冬期講習があったし、

父がイブから入院で、塾が終わって、

箕面のほうの病院行って。。。。


なので、私は仕事を夜中の2時3時までしている状態。。。。。。


倒れるぅぅぅぅぅぅぅ@@


どこか行きたい・・・・・・


しかも、旦那ちゃまは多忙で、


ここ半年間一日もお休み取れてないのですぅ。。。。。。


私達母子は、半年間どこにも連れて行ってもらえず。。。。。。



でも、この不況の世の中、

よい暮しをさせてもらっているだけでも感謝しなきゃねっ♪♪♪♪


「周りの人が遊んでいる時こそ、仕事と勉強頑張ろうね!!!」


と、家族一致団結です(笑)


と、言いつつ・・・・・


私は塾待ちの間、

友人とランチしたり、ショッピングしたり♪


そう、女性は常に現実と楽園の間を行ったり来たり出来るのです(笑)



昨日は子供服のセレクトの io sono mao

で、ショッピングしてきましたよ~♪
b0164747_19272174.jpg


b0164747_19271345.jpg


クリスチャンディオールのニットカーデ♡

ここのファミリーセールはリッツのスィートを貸し切って行われるんですよね♪

友人にいつも誘われるのですが、

予定が合わず行ったことはありません。。。

店頭では、値段を見て、いつも諦めて帰る日々でしたが、

今回はセールだったのでようやくGET出来ましたぁ~^^


最近は、シンプルで上質な子供服にハマってます^^
[PR]
by moet-2004 | 2009-12-26 19:34 | 子供

エレクトーン♪

エレクトーン買いました♪



双子ちゃんたちの習い事は

プールにバレエ、

そしてエレクトーンに、お受験用の幼児教室。

と、多忙な四歳児です^^;



私も、昔ピアノを習ってたので、

鍵盤を見ると弾きたくてウズウズ・・・・・・・・


でも、もう20年もブランクがあるので、

なかなか思うように指が。。。。


なので、今更ながら、レッスンを受けることにしましたぁ♪


今日、体験で少し弾かせてもらって、


「3,4年頑張れば、講師の資格もとれますよぉ~」って!

今の時代、手に職は必要ですからね(笑)


とりあえず、来週からレッスン通いです^^

More
[PR]
by moet-2004 | 2009-12-01 22:21 | 子供

コンサート♪

今日は、小学校の記念式典に行ってきました♪

ホント、私学は行事が多くて大変^^;


初めにミサがありました。


私はクリスチャンではありませんが、

キリスト教系列の学校で育ったせいか、

今でもお祈りをしたり、賛美歌を歌うと、心が癒されます。。。。

その後は、10名の管弦楽アンサンブルによる演奏会を楽しみました^^

b0164747_183756.jpg



クラッシックといっても、子供にも親しみ易い曲ばかりで、

大盛り上がり♪


トトロやポニョなども演奏して下さり、

1年生達は大喜びで立ち上がって、大橋のぞみちゃんのフリ真似をしたりで、

とっても可愛かったです♡

忙しい日常を忘れ、少し早いクリスマス気分を味わえたような素敵な時間でした♡


明日も、第二弾イベントが待ってます(笑)
[PR]
by moet-2004 | 2009-11-20 18:41 | 子供

メモ帳

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧