Precious Days


~お買い物中心ブログ!  でも時々MY WORLD全開~
by moet-2004
プロフィールを見る
画像一覧

三連休♪

三連休終わっちゃいましたね。。。

連休初日、、、、全くのノープランだったこと気付きました!

ゆっくり過ごすかぁ~なんて考えていたのですが、

結局、いつものごとく走り回ってました^^;


初日は、親友が身の毛もよだつような大手術を!

なのに日帰り。。。


泣きながら、「辛い・・・・・・・」という、TELがあれば、飛んでいかないわけにはいきません。

病院まで迎えに行くと、「貧血だから、レバーが食べたい」と。

知り合いの焼肉やさんに行って、

それから帰るかと思いきや、

「もう一軒だけ行こう!」と。

またまた、知り合いの比較的ゆっくり落ち着けるBARを選んで、

一生寝てはりました。。。。。

一人でいるよりは落ちつくと。。。。。

血がまだダラダラ流れている状態で、、、、、


改めて、すごい人だなぁ、と。


二日目は、急遽ホームパーリィー♪♪♪

飲んだ、飲んだ♪

そして、今日、ゆっくりお買い物でもしようかなぁ~、、、なんて考えていると、

朝から、呼び出し。

次は飲食関係の腐れ縁的な友から。。。。。

とある漁港の市場で、出店しているので、来いと。


いつも、呼び出されます。。。。。

子連れで8人ぐらいで遊びに行って、

一生子守してもらい、

私たちはゆっくり、ストーブ囲みながら、

ホットサングリア♡

「何で、お店いっぱいあるのに、こんなさびれた漁港で出店してるの~?」

と、聞くと、

魚を安く仕入れるルートを作るためだけだそうです。

そんなこんなで、私の三連休は、私の周りのさみしんぼたちに付き合って、

終わりましたとさっ。

最近、私、みんなのお母さん的存在・・・・・・・

でも、みんな人間臭くて大好き♡
[PR]
by moet-2004 | 2011-02-13 21:44 | お出掛け

昨日・・

友人の新店祝に行ったお店。

カウンターだけの小さなお店なんですが、

真横がこの方・・・・・





めちゃかっこよかった♡

思わず、「実物めちゃイケメン♪」って、ご本人に言ってしまったわぁ~。。。。。。


待ち受けのお子ちゃまもとってもかわいかったよん^^
[PR]
by moet-2004 | 2011-02-12 20:15 | お出掛け

ルナ レガーロ♪ などなど・・・・・

先週末は、ルナレガーロに行って参りましたぁ~

簡単に言えば、食とサーカスの融合!

ショー自体はお写真が取れないのですが、

お料理はOK!

b0164747_1912448.jpg


これは、築地たむらさんのお料理!

錦糸卵をめくると、色々な素材が、煮こごりみたいになっていました。

b0164747_194146.jpg


これは陳健一シェフの簡単に言えば中華丼!

あと、河合シェフのお料理と、鎧塚シェフのデザートがありましたが、

私、酔いすぎた為、お写真に収めることは出来ませんでした、、、、

だって、一人でシャンパン1本開けたんだもん、、、、

お料理は、、、、、いろいろ酷評がありますが、

フツーにおいしかったです♪

あのお値段でしたら、妥当じゃないでしょうか・・

食だけを楽しみたければ、レストランに行けばいいだけですしねっ^^



肝心のショーは・・・・・・・・・・・・・・


全て、アクロバティックなもので、興奮しましたぁ~!


私、サーカス大好きなので、

シルクドソレイユ系はよく行くのですが、

少し、離れて見てこその、照明や全体的なバランスの良さにはかないませんが、

至近距離で、ハラハラさせられるという点では、

貴重な体験でしたね。

日本に、お酒とエンターテイメントを楽しめる場所がもっとあればいいのにな、、、、と思います。

毎日がラスベガス!!みたいな(笑)


お写真を整理していたら、


色々と見つかったので、ついでにUPしますね!


ママ業してる人にとっては、

制服的存在!

のダウンJK。今年は、

b0164747_19153969.jpg

モンクレール♪


でも、この酷寒の中の旗振り当番は、このダウンでも風邪ひきましたけどね。。。。


あと、シャネルでもお買い物しちゃったし、、、今月使った金額言えません><

旦那ちゃま、ごめんよー!



あと、年末に6歳のお誕生日を迎えたうちの双子ちゃんの自宅でのバースデーパーティ♡♡

b0164747_1917944.jpg


簡単にですが、何品かパパッと作って、

あとは色んな仕掛けのサプライズで喜ばせてあげましたぁ~~~♪
[PR]
by moet-2004 | 2011-01-19 19:18 | お出掛け

家族旅行~♪

今朝、旅行から帰って来ましたぁ~♪

行き先はG♡U♡A♡M♡

私は3,4回目??のグアムでしたが、

最後に行ったのが10年も前なので、

久々~!

でも、ほとんど変わってないね・・・・・・(笑)


でも何より嬉しかったのは、

家族全員で行けた事。


みんなで、プールで泳いで、


そのままビーチにも行って。


みんなでフライングバナナに乗って、

絶叫!!!!


シーカッヤックで小島まで渡って、

そこでみんなでシュノーケリングもして、

家族だけの神秘的なお魚の世界も堪能したよ♪


でも、行きの飛行機で、

娘が私のbagにジュースをこぼして、

水没・・・・・・・・


デジカメ&パパの携帯壊れた・・・・・・・(泣)

で、まさかの写真ゼロ・・・・・・・・・・


みんなには、「ココロのシャッター押して~!!!!」って。



行く前の準備段階では、

スーツケースの鍵のダイアルを

子供に勝手に設定されて、

開かずのスーツケースになってしまったし。。。。。


ハプニングもたくさんあったけど、

お金で済むことでは子供を怒らないようにしてます。

子供はきっと、

「お母さんは、私より、モノのほうが大切なのね、、、」

って感じるでしょ!?




でも、正直、そこまで達観するのにごく最近までかかりましたけど。。。。。。



子供といると、毎日上手く行かないことばかりだし、

トラブルもたくさんあるし、

時に他人に迷惑をかけて白い目で見られたり、

自分の時間はまったくなくなったり。。。。。



でも、そんな今までの苦労も一瞬で吹き飛ぶくらいの素敵な時間が過ごせました。


パパ、忙しいなか、時間を作ってくれてありがとうね♪


お土産の戦利品はまた次回に・・・・♡
[PR]
by moet-2004 | 2010-08-18 20:41 | お出掛け

Birthday♪♪♪

週末はとっても充実したお誕生日を過ごせました♪

まず、一軒目では、

馴染みのお店で、

「今日お誕生日なんですぅ~!」って言うと、

マスターよりありえないくらい美味しいお肉&ワインをご馳走になり、

ミナミ中走り回って買ってきてくれたサプライズケーキ♡♡♡

b0164747_18581154.jpg



超感動!!!!!!!



2軒目では・・・・・・・


「ちょっと、ついといで!」

って連れて行かれたのは、

いつものお店・・・・


バースデーソングが流れたかと思うと・・・・・・


モニターに・・・



「happy birthday ユザンヌ」って!!(笑)



ありえないくらいの超BIGなケーキが登場して・・・・・・・・・



b0164747_18512247.jpg


b0164747_18513674.jpg


b0164747_18514969.jpg



すごいよね~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ホントありがとう~!!!!!!!!!



こんなサプライズ、感動しすぎましたっっ><



画像はないけど、3軒目でも、知り合い全員集合で、

シャンパンでお祝いしていただきました!


陽気にベロベロ・・・と思いきや、

喧嘩して号泣したり、

かと思うと、けろっとして笑っていたり・・・・

余計なものを目撃してしまったり、

ホントこの日もいろんなドラマがありましたっ><




でもでも、、、、、家族を始め、色んな方々に大切にしていただいてるなぁ~と、

実感出来た一日でした。。。




この親切を当たり前と思わず、

また是非みんなに恩返ししたいです☆


またあと数名からお祝いしていただけるようなので、

楽しみに今月は過ごしたいと思いますっ^^

贈り物たち・・・・


b0164747_1963428.jpg


b0164747_1965983.jpg


これはプールで大活躍っすね!

b0164747_1972153.jpg


ブラックダイヤ× Pt のピアス^^


シンプルでかなり使えますぅ♪



ホントにホントに皆様ありがとーーーーーー♡♡♡

お返しするセヨーーーーーーー♪♪♪(笑)


今週末は焼肉Partyセヨ!って今MAILきました(笑)
[PR]
by moet-2004 | 2010-07-05 19:09 | お出掛け

御堂筋イルミネーション♪

ニュースで見た

「御堂筋イルミネーション」


今日実際に見ましたぁ♪


b0164747_23214017.jpg



これはちょうど北御堂の前あたりかな。

写真撮ってみたけど、全然キレイさが伝わらないぃ~~~><


ホントにホントにきれいだったの~^^


b0164747_23265866.jpg


こちらはサイトからお借りしました^^

実際にこんな感じ♪

この光の街路樹を車で走り抜ける感覚は最高でした^^


大阪府は大赤字なので、

これらは、個人や企業からの寄付で実現したとか・・・・


ちょうど、中央大通りとの交差点までなので、

そこから、御堂筋を逆に振り返ってみてね♡

すごいよ♪
[PR]
by moet-2004 | 2009-12-15 23:30 | お出掛け

忘れないうちに・・・・

今日は、朝から講演会に行って、ショッピング&ご飯で、

ただいま帰宅ぅ~♪

ほろ酔い、いえ、かなり酔っ払い状態なのですが、

忘れないうちに、今日のレポを。。。。。


今日も小学校の記念式典に行って参りました。

本来なら大阪府の橋下知事もご挨拶に来ていただける予定だったのらしいですが、

ご家族のインフルエンザで、1週間御公務をお休みされたしわ寄せの為か、

本日は、代理人の方のご出席となりました。


残念っ><


余談ですが、大阪府は橋本知事による私学に対する予算削減で、
本年度から、私立小学校の予算の4分の一がカットされたようです。
その分、もちろん授業料が大幅にアップされました。
ですが、それに対して文句を言う方はもちろんいませんけどね。。。

授業料が10万、20万アップしたからといって苦しいようでは、
そもそも私学には通えないということでしょうか・・・^^;




そして、メインは・・・・・・・


星野仙一さんによる講演会でした^^


って、書こうと思ったけど、睡魔が・・・・・・・・・


明日も早いので、続きは後日に^^


ゴメンなさぁい。。。。。。
[PR]
by moet-2004 | 2009-11-21 23:36 | お出掛け

遊びたい病が・・・・・・

わぉ^^

皆さんのブログ読んでると、色々楽しいことされてていいなぁ~・・・・

私なんて、先週末も全部仕事でした。。。。。

あ~!遊びに行きたいっ><

でも、今週末は行くよん♪


そう言えば、シルバーウィーク(古いネタ・・)に唯一行った行楽地。(悲)


b0164747_1236511.jpg


ぶどう狩り@柏原市


ぶどうの木の下にござを敷いて、ビール片手にのんびりオシャベリも楽しかったよ♪
[PR]
by moet-2004 | 2009-10-06 12:39 | お出掛け

20世紀少年《ネタバレなし》笑

今日は、公開したての『20世紀少年』の映画を見てきました^^

と言っても、第一、第二章はちゃんと見たことがありません・・・・

行く間際まで、『21世紀少年』。と、タイトルまでまともに覚えてなかったくらいです^^;


とっても、楽しい映画ですね♪

CGがスゴイ!!

日本映画もここまですごいCGが使えるようになったんだぁ!と、


ちょっと感動☆


今では簡単に取り入れられているCGも、

つい10数年前までは、邦画でCGを使うとなると、

海外から大きなコンピューターを取り寄せ、

東京のど真ん中にビルがひとつ建つくらいの費用がかかったらしいですよ。


b0164747_21255689.jpg



「ともだち」の正体も分かって、すっきり、すっきり♪

どんでん返し×2ね!
[PR]
by moet-2004 | 2009-08-31 21:27 | お出掛け

お出掛け準備♡

海に行くので、色々買出しに行ってきましたぁ~♪

b0164747_9351175.jpg

まずはクーラーBOX。

大酒豪の集まりだから、50本入るのにしたけど、

絶対に足りないね^^;


b0164747_9361132.jpg


旦那ちゃまの短パン。


b0164747_9364952.jpg


私のビーサン♡

メチャ可愛いのに700円也~♪


最後は・・・・・
b0164747_9372955.jpg


コレ何だか分かりますか?

おもちゃのLEGOみたいですが、、、


正解は・・・・・・


b0164747_9381078.jpg


ipodのスピーカー♡

やっぱり、海に音楽はMUST!ってことでポチリ。

電池も要らないし、音もかなりいいよん♡

今は、クッキーとか、チョコレートの形のスピーカーとか色々出てますね~♡


あとは、ビーチのお供に持っていく本は何にしようかなぁ~♪
[PR]
by moet-2004 | 2009-07-17 09:40 | お出掛け

メモ帳

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧